「体の不思議を楽しみ健康を考える」ワークショップ開催中。監修:佐藤克巳(サトカツ)/脳コアヒーリング&音叉ウェーブ整体 波動療法師

第5チャクラの日本人とアメリカ人の決定的な違い

photograph of men having conversation seating on chair ブログ
Photo by Helena Lopes on Pexels.com
この記事は約2分で読めます。

占いの勉強仲間と、ぷちヒーリング会の際の話

占いの勉強仲間と、ぷちヒーリング会をやった時に出た
「あ〜そうなんだ」
の話です。

その女性の友人は、右肩が痛くて、それをヒーリングしました。
松果体を軸に骨格調整、内臓調整、肩関節の調整で、右肩は、ほぼほぼ良くなり
「良かったね。」
と、そこから雑談タイムになりました。

5番チャクラの回転が悪いからの…

雑談しながら、そういえば、さっきチャクラをチェックしなかったと思いつき、その場でチェックをすると、喉の所の5番チャクラの回転が悪い。
「〇〇さん、喉のチャクラ悪かったから、今ちょっと調整しますね」
と、その後は、チャクラの話になりました。

「喉のチャクラは言いたい事が言えないから悪くなるんだよねー。」
とか

「なんでも言いたい事言える人は、5番は悪くならないよね、」
とか
「でも日本人って、ほとんど言いたいこと我慢するよね、」

「そうだよね。」

「そういえば、日本人は肩こり多いよね。」
(※5番の症状は首、肩、腕)
「あ〜、だから日本人は肩こり多いんだ〜、言いたい事言えないから。だから5番のチャクラが悪い人が多いんだ。」
「あ〜、そうなんだ〜」
「そう言えばアメリカ人のタレント、パッくんが、アメリカ人に肩こりは少いっていうか、ほとんどないって言ってて、そのかわりアメリカ人は頭痛が多いんだよと、テレビで聞いた時に何でかな、何でだろうと思ってだけど、
それって
アメリカ人なんて、言いたい事ハッキリいうもんね。我慢しないもん。ストレートにものを言うから喉のチャクラが歪まないんだ」

「そうか〜。」

「アメリカ人は頭痛が多いのは第六、七チャクラと言うことかな。生き方の問題とか、納得いかない問題をかかえてんのかね?」

日本人の抱える肩こりって?

ざっとこんな話でした。
アメリカ人の問題はともかく
日本人の抱える肩こりは、言うに言えない日本人の特性からくる症状かも知れませんですゾ。🧐

動画でも解説しております

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
タイトルとURLをコピーしました