「体の不思議を楽しみ健康を考える」ワークショップ開催中。監修:佐藤克巳(サトカツ)/脳コアヒーリング&音叉ウェーブ整体 波動療法師

2022年4月10日(日) 10:00〜13:00 音叉ヒーリング学び楽しむ会

ワークショップ
この記事は約5分で読めます。

ヒーリング音叉の選び方、使い方を学び楽しく実践して行く会

ワークショップについて

「音叉ヒーリング学び楽しむ会」

音叉ヒーリングは、リラックス効果の他に実際に筋肉を緩めたり、体を整える作用があります。

音叉ヒーリング使われる音叉は、いろいろ周波数がありそれによって効果が違います。例えばソルフェジオ音叉は、チャクラと言われる7つのエネルギーセンターに対応していて以下作用があります。

✩第1チャクラ

174Hz 「意識の拡大、進化の基盤」

 ✩第2チャクラ

285Hz「多次元からの意識の拡大、促進」

✩第3チャクラ

396Hz 「恐怖やトラウマの解放」

☆第4チャクラ

417Hz「変化に挑戦する気持ち」

✩第5チャクラ

528Hz「DNAの修復や奇跡」

✩第6チャクラ

639Hz「人間関係向上」

✩第7チャクラ

741Hz「表現力」

✩第8チャクラ

852Hz「直感力の覚醒」

これらの周波数は、チャクラと言われる7つのエネルギーセンターに対応していて、その周波数の音叉を鳴らすことで対応しているチャクラが整います。

他にも内蔵や内分泌、骨、あらゆる器官や経絡などにも固有の周波数があり、それらに対応した音叉があります。

音叉ヒーリングは、体に対応した周波数のより、正しい波動で乱れたからだの状態を導き、それにより精神的疲労による自律神経のバランスの崩れの回復や、肉体的疲労による体の歪みの調整など、心と身体を音で癒やしながら整える事が出来ます。

もちろん人には、自己修復する働きもありますが、その助けに音叉ヒーリングは大きな効力を発揮します。

「音叉ヒーリングを学び楽しむ会」は、臨床から生まれたオリジナル音叉ヒーリング、音叉ウェーブ整体を学ぶ会です。

音叉ウェーブ整体

  

             ”音叉を魔法の杖のように扱う”

                           音叉ヒーリングメソッド

 音叉は、使い方を知ると、3秒で体の歪みを取れたり、あるポイントに響かせるとホルモンバランスの回復したり、メンタルブロックからの開放できたり

 『魔法の杖』のように体や精神に変化を起せるアイテムなのです。

 ただし、この魔法の杖も、法則を知らなければ、たたの音叉に過ぎません。

 その法則とは、第1に音叉と体とのマッチングです。

 そして、第2に体のエネルギーネットワークの仕組みを知ることです。

 エネルギーネットワークとは、波動としての体、オーラ、自律神経、経絡、チャクラなど多岐にわたります。

音叉ウェーブ整体 とは、この2つの法則を体系したオリジナル音叉ヒーリングです。

 音叉ウェーブ整体では、基礎としての音叉と体とのマッチングを初めに体験します。

 そして毎回テーマ別に、エネルギーネットワークのアプローチを学んで行きます。

どんな事を学ぶか?

毎回テーマを設けて以下のものを学びます。

  • 人に合った音叉の選び方
  • 音叉によるチャクラ調整法
  • 音叉による経絡調整法
  • 音叉のよる骨格調整法
  • 思考とチャクラのアプローチ方法
  • 腹部調整法

誰でも音叉ヒーリングに興味ある人なら誰でも参加可能です。

※練習音叉はこちらで用意してありますので手ぶらでも大丈夫です。

今回のテーマ:オーラ&自律神経調整

  今回のテーマ :オーラ&自律神経

 オーラの調整と自律神経調整ポイントを学びます。

                 

〈オーラを調整する目的〉

 オーラはエーテル体、アストラル体、メンタル体と広がります。

 エーテル体は肉体

アストラル体は感情

メンタル体は精神

 それぞれオーラと体は密接な関係がある言われています。この3層を調整すると、心身がリラックスし、自律神経の安定効果がおきます。

              

〈自律神経の調整ポイントとは〉

自律神経調整ポイントは、交感神経と副交感神経のアンバランスを解消させるポイントです。調整すると、背骨に沿った交感神経ラインが一瞬で緩む現象が起きます。

会場:M.K.マンション 604号
住所 東京都中野区中央1-25-5 M.K.マンション 604号(1階セイメイ内科)
参加料金:¥5,000 ※当日に現地でのお支払いになります。

スタッフより

スタッフ
スタッフ

ヒーリング音叉の波動で体を癒す体験のワークショップとして開催です。
音叉はお好きな方も多いと言われていて、私個人的にも持っているほど好きだったりします。

ただ、自分自身の状態によって、合う音叉を選ぶことによって
効果的に音叉と触れ合うことができるのです。

これは、一人ではわからないことも多いのでワークショップなどで学べると良いですよね!

ワークショップ講師紹介

佐藤 かつみ

佐藤 かつみ

平成3年あん摩マッサージ指圧師免許習得後は、S.O.T、カイロプラクティックなどの脊髄液、骨格調整を中心にしていました。

その後、鍼灸師の出会いから、経絡治療を取り入れ、エネルギーを意識した整体へ移行します。

この頃、強く影響を受ける事になった検査法FTを用いて、見えない経絡の流れが分かるようになります。

ある時から、FTの検査で空間エネルギー、身体エネルギーの状態が分かるようになり、言霊や空間エネルギー、身体振動エネルギー調整研究を始めます。

現在は「脳活性松果体ヒーリング」を開発して、更なる向上を目指しています。

佐藤 かつみをフォローする

アシスタント ※不定期参加です

佐藤 莉々香(りりか)

はじめまして!莉々香(りりか)と申します✨

自動書記や予知夢。そんな不思議な体験をしてきた祖母の影響で
目に見えないことが当たり前の環境で育つ。

不思議体験をしたり、
小学生の時から死を覚悟したり、エネルギーワークしたり、、、。
高校では、持病持ちつつ強豪校へ入部しました。

これからは
祖母が作り上げたものと共に、私も成長していきます。

佐藤 かつみをフォローする

お申し込み

お申し込みは以下からお申し込みください(フォーム及びこくちーずどちらでも可)

フォーム

    お名前 (必須) 

    メールアドレス (必須)

    希望の参加日 (必須)
    11/13 10:00~13:00

    参加予定イベント (必須)
    音叉ヒーリング学び楽しむ会

    メッセージ本文(イベントに関する質問などありましたらご遠慮無くお書き下さい。)

    こくちーず

    タイトルとURLをコピーしました